LoveGameLike

ゲームに関する情報や思うことを書いていきます

Nintendo Direct 2019が最高だった。

Nintendo Direct 2019 がとにかく最高だった

 

Nintendo Directが日本時間の6/12(水) 1:00~ 放送されましたね。みなさんすでに見ましたでしょうか?まだ見ていない人や忘れてしまった人向けに簡単ではありますが内容を以下にまとめてみました!

[Nintendo Direct まとめ]

 

いやぁ、すごい内容でしたね。

膨大な情報量だったため書ききれていないこともまだまだありますがやはり一番注目されているのは上の内容でしょうかね。

その中でも特に筆者が気になった大乱闘スマッシュブラザーズ関連とゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編について話したいと思います。

大人気シリーズ、ドラゴンクエストから「勇者」参戦!そして海外人気No1、満を持して「バンジョー&カズーイ」参戦!!

・勇者

ダイレクト開始すぐに画面中央にダーズが現れる。もしや灯火の星の続編!?なんて少し思ったがそこから舞台はリンクVSマルスメタナイトへと移行する。ダーズに操られている二人と善戦をするリンクだったが押され気味になり満身創痍。そこへ馬に乗ってさっそうと駆け付けたのはなんとドラクエの勇者!空中で二人を吹き飛ばし着地。聞きなれたBGMが流れ出し勇者参戦のテロップが!

f:id:parka43:20190616095839p:plain

ドラゴンクエストシリーズから勇者参戦!

f:id:parka43:20190616100010j:plain

カラーチェンジで他シリーズの勇者も使用可!

見た目だけではなく声も変わっていた。すごい力の入れようだ。

 

f:id:parka43:20190616100629j:plain

何やらMPを消費して呪文を使っている?戦略の幅が豊富そうだ

公式サイトによると全ファイターの中で最多の技をつかえるらしい。使う人に応じて様々なプレイングが見られそうですね。

h筆者が特に期待しているのはBGM!ドラゴンクエストシリーズの素晴らしい音楽を聴きながら対戦できるなんて夢のよう。早く使ってみたいー!

 ・バンジョー&カズーイ

最初映像が流れたときは、あれ、これキングクルールの時と同じ映像じゃ?なんて思いましたがキングクルールがドンキー達の家の中にいたり若干違う。このあとの流れは大体一緒で変装していたダックハントを吹き飛ばしバンジョー&カズーイが登場します。

f:id:parka43:20190616102228j:plain

f:id:parka43:20190616102250j:plain

f:id:parka43:20190616102238j:plain

このシルエットは!?ダックハントの変装でしたが上から本物が登場

 ダックハントに負けず劣らずのトリッキーな動きで相手を翻弄するファイターなようです。持ちつ持たれつの連携技を繰り出します。

f:id:parka43:20190616110003j:plain

追加ステージの「クルクルやま」今までにない回転するステージ!

待ち望んでいた!!!ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編が開発中!

今回のダイレクトで一番衝撃的で筆者的にはうれしい発表でした。ブレスオブザワイルドは2017年3月3日に発売されたソフトでスイッチのローンチタイトルの一つでした。本作の特徴はとにかく”自由”。のんびり冒険をしてもいいしガチガチに装備を固めてもいいし物語をガンガン進めてもいいし。そしてなんと物語の最後のボスである厄災ガノンが住み着くハイラル城にはチュートリアル終了後にはすぐに行くこともできます。とっても上手なプレイヤーが裸同然のリンクでラスボスを倒す動画などは当時話題になりました。

f:id:parka43:20190616110955j:plain

誰もが認める神ゲー。まだプレイしていない人は続編までにぜひプレイしてほしい

f:id:parka43:20190616111007j:plain

厄災ガノンが住み着くハイラル城。チュートリアル後すぐに挑戦可能

続編のトレーラーではリンクとゼルダが一緒にいることから本編終了後であることが分かります。

f:id:parka43:20190616111618j:plain

洞窟のような薄暗いところを二人で歩くシーン

f:id:parka43:20190616111631j:plain

よく見るとゼルダがショートカットに!?

二人は洞窟の奥へと進んでいきます。

f:id:parka43:20190616111649j:plain

なにか怨念のようなものが噴き出ている?進むことでその発端がガノンのようなミイラであることも分かる

そして様々な回想シーンが入り混じったあと、、、

f:id:parka43:20190616111704j:plain

ガノンのようなミイラの眼光が!?厄災が復活してしまうのか、、、


トレーラーの映像は様々な考察が行われていきそうな映像になっているのでまだ見ていない方は見ることをおすすめします。

どのような物語になっていくのかもとても気になるのですが、筆者が一番うれしいことは生身のゼルダと歩いたり話したりできるようになることですかね。今までのブレスオブザワイルドってゼルダは何回も出てきますがそれって回想シーンとかラスボス討伐後のムービーだけでしたよね。もしも助けた後の物語が描かれるのであればゲームのプレイ中にゼルダを見ることが出来そうです。

ただ一つ気になるのが舞台は同じハイラルっぽいですよね。今まで何百時間もプレイしていた人にとって見つくしたハイラルを冒険しろっていうのは少し苦である気が?物語以外の様々な追加要素で一度クリア済みの人でももう一度冒険したくなるような工夫を楽しみにしています。

 

さて、駆け足ではありますが筆者が個人的に気になったニンテンドーダイレクトの内容を紹介していきました。何度も言うことになってしまいますが一度見ることをおすすめします。損しない濃い内容になっていることは確かです。今回は初めてのブログでしたのでつたない文章ではありますがお付き合い頂き本当にありがとうございました。これからも筆者が気になるゲームの情報について書いていきますのでこのブログの存在を覚えておいてくれると幸いです。

ではまた。